お客様専用フリーダイヤル 0120-753-565

商品説明:ハイブリッドウォースS


hbws-title.gif



 ハイブリッドウォースSは、シリコン樹脂にセラミック成分をハイブリッドさせているため、シロキサン結合により強靭な塗膜を形成し、すぐれた耐候性と耐汚染性を発揮する弱溶剤形の塗料です。さらに特殊薬剤の配合により、カビや藻類の微生物に対して強い抵抗力を発揮。しかも旧塗膜を選ばず、シーラー不要で直接施工できるので、新築はもとより塗り替えにも最適です。

≪おもな特徴≫

◆高耐候性
 太陽光や雨などの劣化要因に強いシロキサン結合を持つ強靭な塗膜が、酸性雨や紫外線・熱に対して優れた抵抗力を発揮します。(耐候形1種適合品)

hbws-obj01.gif
■促進耐候性試験
(サンシャインウエザーメーター法)

◆低汚染性
 耐汚染性に優れたセラミック成分シリコン樹脂成分とをハイブリッド化させたことにより、帯電しにくく、親水性に富んだ塗膜表面を形成。汚れにくく、また付着した汚れも雨水によりセルフクリーニングされ ますので、長期にわたっての美観を守ります。

・屋外暴露試験(東京都大田区)
hbws-obj02.gifhbws-obj03.gif
ハイブリッドウォースS汎用シリコン塗料

◆透湿性
 水蒸気を通し、水分を通さない塗膜が、室内の湿気を屋外へ逃がし、塗膜のふくれや室内の結露を防止します。
◆下地適応性
 一部外壁から鉄部まで広範囲な用途に、塗替えでは既存塗膜の種類を問わず、幅広い分野に施工できます。
◆防カビ・防藻性
 塗膜に防カビ・防藻性を付与させていますので、外壁面のカビ・藻の発生を抑制するとともに、カビ・藻による塗膜の劣化を防ぎます。
◆選べる7・5・3分艶
硬質タイプは7分艶・5分艶・3分艶、弾性タイプは7分艶・5分艶の調合が可能です。