記事

施工報告

上尾市・S様邸

上尾市のS様邸にて、外壁と屋根の塗装工事を行いました。


20110710154651.jpg

 鮮やかなブルーがとっても涼しげで、この季節にピッタリですね!
 大きな写真を見ていただくと分かりますが、今回もタイル調のサイディングの模様を活かして、目地の部分を壁とは異なる色で塗り分けています。
 単色ではなく2色塗りで仕上げたことで、この爽やかな仕上がりにすることができました。


 しばらく涼しい日が続いていましたが、昨日あたりからまた暑さが戻ってきましたね。
 節電の夏といわれますが、エアコンを我慢しすぎて体調を崩してしまっては意味がありません。
 扇風機やよしずを使って上手に電力消費を抑えながら暑さをしのぎたいですね。

 今年のように節電を考えるべき環境になって、今までどれだけ電気を無駄遣いしてきたかと反省することが多々ありました。私も今ではリビングにいるときは2か所ある照明のうち1か所だけを使って、できるだけ少ない照明で夜を過ごすようにしています。こうしてみると、意外とその明るさだけで生活するには十分だったりします。

 夜には窓を開けて風を通してみると、けっこうそれだけで十分涼しく感じることも多くあります。
 多くの人にとって、今までの夏の過ごし方を考え直すいい機会になったかもしれませんね。

© 2016 Six Apart