記事

施工報告

川越市旭町・K様邸 外壁屋根塗装工事 [3]

今回は今年最後のブログ更新になります。 川越市旭町・K様邸の塗装工事の続きです。
今回は外壁の中・上塗りと屋根の下・中塗りをご紹介します。

●5日目:外壁中塗り、屋根下塗り
23-1.JPG
外壁の下塗りの上に中塗りをしていきます。
ブラウンの部分が中塗りで白いところは下塗りの段階のものです。

23-2.JPG
高圧洗浄できれいになった屋根に下塗りをしています。


●6日目:外壁上塗り、屋根中塗り
26-1.JPG
いよいよ外壁の仕上げの上塗りです。

26-2.JPG
屋根材の下の隙間に「タスペーサー」を取り付けています。

26-3.JPG
こうして屋根材の重なりにタスペーサーを押し込んで...

26-4.JPG
塗料が隙間をふさいでしまわないよう、雨水の逃げ道を確保します。

26-5.JPG
このように、等間隔で取り付けます。

26-6.JPG
タスペーサーを取り付けたら屋根の中塗りです。

26-7.JPG
これは「ダメ込み」といって、ローラーでは塗りきれない細かい場所に刷毛でしっかり塗装をしていく工程です。

新年最初のブログでいよいよ完成の様子をご紹介します!

さて、本当に早いもので、弊社ではいよいよ今日が今年の仕事納めとなりました。
3月の東日本大震災をはじめとして今年も様々な出来事がありました。
みなさんのこの2011年はどんな年だったでしょうか。

2012年がみなさまにとって平和な1年になりますようお祈りいたします。
また、厳しい寒さの中で頑張っておられる被災地の方々の一日も早い復興を心より祈念し、今年最後のご挨拶とさせていただきます。

本年はたくさんのお客様や地域のみなさまに本当にお世話になりました。
来年もまた弊社への変わらぬご愛顧、ご協力を賜りますようお願いを申し上げます。


株式会社ウォースペイント
社員一同

© 2016 Six Apart