記事

施工報告

川越市砂・Y様邸

こんにちは

巷ではインフルエンザが大流行していますが、皆様は予防接種や対策をなされていますでしょうか。

私たちスタッフも、うがい・手洗い等の予防を念入りにするよう心がけています。

 

さて、本日は2色塗りを施した川越市砂・Y様邸の塗装工事をご紹介します。

 

まずは、塗装前

塗装前全体.JPG

 

Y様邸はサイディング壁を使用しています。

そのため「サイディングのデザインを活かして欲しい」という要望を頂きました。

 

塗装前サイディング.JPG

 

上の写真は塗装前のサイディングです。

サイディング壁の塗装では、凹凸部分のメリハリがある仕上げが好まれます。

ですが、上の画像では一色に見えてしまいますね。

 

そこで、今回はお客様と何度も話し合い

色の選択にこだわり、時間を掛けて塗装作業に移りました。

 

サイディングのデザインを活かす2色塗装を施すには、一色目を壁全体に塗り

二色目を毛足の短いローラーで目地より高い部分を丁寧に塗っていく作業が必要となります。

そのため、Y様邸を担当したスタッフは、2色塗りの経験数が多く、それに長けた職人を選び作業に当たってもらいました。

 

 

そして塗り終えたサイディングがこちら。。。

塗装後サイディング.JPG 

 

おススメ☆.JPG

 

塗装後全体.JPG 

 

近くで見ても、遠くから見ても、淡い色合いが優しい印象を与えつつも、

しっかりとメリハリのあるサイディングのデザインが活きた外壁になりました。

Y様邸では屋根の塗装も行い「屋根は長持ちする塗料にして欲しい」という要望があったため、ファイン4Fベストという塗料を提案させて頂きました。

 

 

お客様からは「大変気に入りました」と喜びの言葉を頂き

私共も、お客様の要望にお応え出来た事に喜びを感じております。

 

ウォースペイントではこれからも、お客様の要望に応えられるよう

日々努力を重ねてまいります。

ご相談はお気軽にどうぞ!

 

 

外壁:ハイブリットウォースSD (E09-60B・E09-60C)

屋根:ファイン4Fベスト (コーヒーブラウン)

 

© 2016 Six Apart