記事

施工報告

川越市・Y様邸

こんにちは

大人も子供も嬉しいゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

レジャースポットに行かれた方には素敵な思い出が出来た事と思います。

 

 

さて、今回は先月完工した川越市・Y様邸、外壁塗装工事のご紹介です。

 

まずは工事前の写真

 

0工事前2.JPG 

 

0工事前1.JPG 

 

お客様の要望は、現状のまま綺麗にするという事でした。

Y様邸の外壁はサイディング壁を使用しています。

サイディング壁の傷みの特徴として、コーキングというボードとボードの継ぎ目である

目地の部分が割れてしまったり、剥がれてしまったりする事があります。

 

 

まさにY様邸でもその傷みが出てしまっていました。

0工事前3.JPGのサムネール画像

 

このコーキングが劣化してしまうと、その隙間から雨水などが侵入し、建物のダメージに繋がってしまいます。
コーキングの劣化は紫外線の影響が大きく、南西側の外壁の方が傷みやすいようです。

 

そこで今回は、コーキング(シーリング工事)とタイル調を綺麗に、尚且つ自然な仕上がりになるよう心がけて作業に入りました。

 

 

その結果



 

工事後1.JPG 

工事後2.JPG

 

工事前の外壁の色はそのままに、破風板の色だけを替えて輪郭を作り

外壁のタイル調を活かし立体感のある仕上がりになりました。

 

 

工事後3.JPG

 コーキングの割れも綺麗に修復し、これで建物のダメージを抑える事が出来ますね。

 

お客様からは『こんなに綺麗に仕上がって、新築のようだ。早めに塗り替えて良かった。』という

嬉しいお言葉を頂く事が出来ました。

 

建物の外側は雨風・紫外線に晒されています。

小さな傷みを放置してしまえば、大切なお家がどんどん劣化してしまうのです。

弊社では、点検やお見積りを無料で承っております。

お客様の不安を解消出来るよう、最善のお手入れ方法をご提示させて頂きます。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

© 2016 Six Apart