記事

社内イベント

今年もみんなで陶芸職人!!


また今年も行ってきました!いちご狩り&陶芸体験ツアー!!
お天気晴れて、ホントに良かったです。
いちご狩りは前回と同じく、JAはが野 益子観光いちご団地さんへ!
陶芸体験は、小峰窯さんへお邪魔しました!

まずは、いちご狩りの様子から♪

いちご狩り&陶芸体験ツアーの旗をつくったので、営業さんに持ってもらいました!
みんなで、いちごをほおばりながらハイチーズ!
ハウスの中はこんな感じになっていて、列によって甘さが違うとか違わないとか?



この中に、いちごを50個以上食べた人がいます。右上の人~♪
去年も同じアングルの写真をとっている左下の人達。去年の記事をチェック!
粒が大きくてとってもおいしかったです。粒が大きい分10個くらいでギブアップ~!もっと食べたいのに~!


真っ赤ないちごは、見た目も香りもとっても良く、みんなではしゃぎながら食べました。
益子焼共販センターに移動してお昼タイム!たぬきさんの看板でパシャリ!あれ?リアルたぬきさんもいる??



お!お!お!この2人は、よくツーショットで現れますねー。働いている支店は違うけど、研修旅行や社内イベントではよく一緒にいます。
いつかこの2人の記事を載せようかなと思っています。(笑)
お蕎麦屋さんで、お昼ごはん。彼らはバスで来たので、ビールOK!昼間っからのビールいいねー!



お腹もいっぱいになったところで、記念写真を撮って小峰窯さんに移動しま~す!
記念写真、いつも10秒タイマーで頑張って撮っていますが、シャッター音が小さくてめちゃくちゃシュールな光景です。(笑)
でも、だんだん集合写真を撮るのが上手になってきてます!セルフ集合写真といえばウォースペイントですよー!



小峰窯さんに着いたら早速、陶芸体験スタート!
絵付けの人は、絵付けしたい器を選び絵の具かパステルで絵付けをしていきます。
どんな絵を描くか下書きしたり、いっぱつ勝負で書いたり。
営業さんのお子さんたちは、自由にうさぎさんや、ねこちゃんなどを書いていました❤



ろくろは粘土を使うため、みんなしっかりエプロン装着!みんなのエプロン姿は、なんか新鮮~♪
ちょっと難しいので、先生の説明をしっかり聞きます。



早速、体験スタート!みんな真剣に作品を作っていきます。
ささっと完成しちゃった人。何度も何度もこだわってやり直している人。
1番でかいのがイイって頑張った人。家族でおそろいの作品を作った人。
みんなおもいおもいに一生懸命作っていました。真剣な顔がイイね!
作品の完成は2か月後。忘れたころに出来上がります。(笑)
小峰窯さーんみんな楽しみに待ってますね!!大人数で、大変お世話になりました!



みんながろくろまわしているのを後ろから。会社のみんなで何かを一緒に体験するってなかなかないので、とっても有意義な時間でした。
集合写真パート2☆あっという間のいちご狩り&陶芸体験ツアー!!でした。
また来年も行けるといいな~♪いちご狩りと陶芸体験in益子町 皆様もぜひ足を運んでみてください。






© 2016 Six Apart